日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

お菓子 知育菓子

知育菓子 たのしいおすしやさん を3歳と作ってみた

投稿日:2017年10月4日 更新日:

Kracie(クラシエ)から発売されている知育菓子(R)、ポッピンクッキンシリーズの「たのしいおすしやさん」を3歳の息子と作ってみました。

クラシエはねるねるねるねとおなじ会社ですね。

少し細かい作業なので手伝いながらでないと難しいのですが、食べ終わった後には「あ〜楽しかった〜」と言っていました^ ^



スポンサーリンク

「たのしいおすしやさん」

パッケージはこんな感じ。


裏面を見ながら作ります。

中身

細かいパックがたくさん。。

作ってみた

シャリとネタ

まずはシャリとネタ(たまごとマグロ)を作ります。
基本的に規定量の水に粉を混ぜるだけです。

トレイが小さいので小さなお子さんはこぼしちゃうかも。

こんな感じになります。

のり

この固い練り消しみたいなやつ(のりのモト)をうまく延ばすのが難しいです。

あんまりベタベタいじるのもアレなのでほどほどにしました。。笑

イクラ

続いてイクラ。
赤い液体をスポイトで吸って、別の液体に一滴ずつ落とすとイクラになります!

不思議!

ピューッと出してしまうと、画像右側のように腸みたいになります。

やはりここが、子供のハマるポイントです。

握ってみよう!

これで材料が揃いましたので、いよいよお寿司を握ります!

のりを巻くところ、ネタをトレイからはがして乗せるところは手伝いました。

わが家の3歳の出来はこんな感じです。

なんだかぐんにゃりしてますが^^;

味は?

グレープ味となっています。

一個もらって食べてみたところ、

「ふわっとしたグレープ味」です。笑

やはりねるねるねるねっぽい感じですね。

出来上がり量は少ないのですが、普段は
「まだなんか食べたい」
という息子が、この日は言いませんでした。

よっぽど楽しかったのでしょうね^ ^

最後に

ねるねるねるねをはじめとしたクラシエさんの知育菓子は、カラフルなのに保存料・合成着色料ゼロなのが嬉しいですね。

この他にも、様々なシリーズ商品が発売されているのでまた買ってみようと思います。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-お菓子, 知育菓子
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フエラムネ怪盗コーラ40箱開封!宝石の確率と見分け方は?【第3弾】

​ 前回のフエラムネ怪盗コーラ、当たりの宝石が0/10個という悲しい結果に終わったので、今回はどどんと40箱! パッケージを振った感じの予想つきで開封します! 前回記事: フエラムネ 怪盗コーラ6箱開 …

フエラムネ 怪盗コーラ 振った感触で宝石を当てられるか!?【第2弾】

レトロかわいいおまけがついてくるフエラムネ。 今回は、パッケージを振った感触で当たりの宝石を当てられるか、試してみました! 結果、まさかの展開が……。 前回の開封記事はこちら:フエラムネ 怪盗コーラ6 …

フエラムネ 怪盗コーラ6箱開封してみた【第1弾】

​吹くとピーっと鳴るラムネと、レトロかわいいおまけのおもちゃが人気のフエラムネ。 おまけが可愛いのと、60円程度と安価なのでついつい買ってしまいます。 今回は、怪盗コーラのおもちゃ箱を6箱開封していき …