日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

おまけ お菓子

フエラムネ怪盗コーラ40箱開封!宝石の確率と見分け方は?【第3弾】

投稿日:2017年11月1日 更新日:

前回のフエラムネ怪盗コーラ、当たりの宝石が0/10個という悲しい結果に終わったので、今回はどどんと40箱!

パッケージを振った感じの予想つきで開封します!

前回記事:
フエラムネ 怪盗コーラ6箱開封してみた【第1弾】
フエラムネ 怪盗コーラ 振った感触で宝石を当てられるか!?【第2弾】



スポンサーリンク

ネットで2箱(20×2)購入

今回はamazonで購入しました。

圧巻の並び!

ひたすら振って予想

今回はこんなシートを作ってみました。

パッケージに入った状態で振って予想し、おまけの箱のみ取り出してこのシートに置いていきます。

こんな感じになりました。

赤で囲ったところが宝石っぽいと予想したところです!

開封

左下から

まずは左下、【軽くて小さい】と感じた群。

これは明らかに宝石ではないと思ったものです。

予想通り、宝石ではないおまけでした。

恐竜が点在してますが…。

続いて左上

次に左上【軽くて大きい】と感じた群。

こちらも恐竜が点在してます…

なんだか自信がなくなってきました…

右上の端

続いて、右上【重くて大きい】と感じた群。

ここで宝石が3つ出ました!

ここにも恐竜がいますが、昆虫など、予想通り大きいものが多かったです!

ちなみに、今回は出ませんでしたがクッキーマンもこのあたりな気がします。

宝石と予想したもの

いよいよ【宝石っぽい】と予想した群。

ある程度重さがあり、丸っこいものがコロンコロン転がる感触のものを宝石っぽいと判断しました。

表の右下、重くて小さいものに分類してもよかったかもしれません。

結果はこちら。

なんと4/6個が宝石でした!

ハートのキャップみたいなのはなんでしょう?

でも同じものが入っているので、振って当てる精度が高まっている感じがします。

最終結果

宝石は40箱中7個でした!

確率で言うと18%くらい。

1番多かったのは恐竜で10個。

箱で買うとある程度同じおまけが出やすいのでしょうか?

宝石の見分け方まとめ

  • 軽い(カラカラ、カタカタ)と感じたら大体違う
  • 振ってみてあんまり動いてる感じがしない(=大きいもの)と感じたものも違う可能性が高い
  • 宝石は、おまけの箱の半分以下くらいの塊がコロンコロンする感じ

伝わりますか。。

さいごに

フエラムネ怪盗コーラ編はひとまずこれで終了します!

なにせラムネがこんなにたまったので…。

宝石もいいですが、他のおまけも可愛く、おそらくかなりの種類があるので、当たり外れを気にせず買うのも楽しいと思いますよ^ ^



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-おまけ, お菓子
-,


  1. ドル より:

    私も娘が欲しがるのでよく購入しますが、
    簡単に宝石を当てる方法があります。
    私も最初は振ってましたが、宝石は他のオマケより箱の容積に占める割合が大きいので、軽く箱を押す(つまむ)と意外に簡単に見分けられます。

    • tsunaco より:

      返信遅くなりましてすみません。
      コメントありがとうございます。軽く押してみるとは初耳です!
      今度やってみますね。情報ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フエラムネ 怪盗コーラ 振った感触で宝石を当てられるか!?【第2弾】

レトロかわいいおまけがついてくるフエラムネ。 今回は、パッケージを振った感触で当たりの宝石を当てられるか、試してみました! 結果、まさかの展開が……。 前回の開封記事はこちら:フエラムネ 怪盗コーラ6 …

知育菓子 たのしいおすしやさん を3歳と作ってみた

Kracie(クラシエ)から発売されている知育菓子(R)、ポッピンクッキンシリーズの「たのしいおすしやさん」を3歳の息子と作ってみました。 たのしいおすしやさん グレープ味(28.5g)[お菓子 おや …

フエラムネ 怪盗コーラ6箱開封してみた【第1弾】

​吹くとピーっと鳴るラムネと、レトロかわいいおまけのおもちゃが人気のフエラムネ。 おまけが可愛いのと、60円程度と安価なのでついつい買ってしまいます。 今回は、怪盗コーラのおもちゃ箱を6箱開封していき …