日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

お出かけ

ウルトラヒーローズEXPO2018 1月7日(日)感想

投稿日:

今更になってしまいましたが、1月7日(日)に
『ウルトラヒーローズEXPO2018 ニューイヤーフェスティバル IN東京ドームシティ』に行ってきました!

そのレポートです。



スポンサーリンク

概要

開催期間 2017.12/29(金)~2018.1/8(月祝)
時間 9:00~17:00(最終入場16:30)
会場 東京ドームシティ プリズムホール

入場料(当日券)

※2歳以下無料。ただし、バトルステージで席が必要な場合は指定席券が必要。

セブンチケットでのみ発売の親子ペア券を購入すると、当日会場で「おとな」チケットと引き換えに会場限定ウルトラカプセルがもらえます。

もちろん、ゲームセンターにある『ウルトラマンフュージョンファイト カプセルユーゴー』で使用できます!
(ただし、カプセルの画像はでませんでした)

当日

我が家はバトルステージの指定席付き(1/7 10:00~)の前売り親子ペア券を買いました。

前日は東京ドームシティホテルに宿泊したので、当日の朝ホテルから会場外の様子を見ていたのですが、朝8:00頃から少しずつ並び始め、8:30には結構行列ができていました。(開場は9:00)

我が家は9:00過ぎに入場の列に並んだのですが、流れが速いのですんなり入場できました。
ただし、入り口付近は狭いので混雑します。

入り口で開場限定ウルトラカプセルを引き換えてもらい、バトルステージで使うバルーンをもらい(確か小学生以下一人一つ。チケットのない2歳ももらえました)、開場の中へ。

バトルステージ以外では撮影ができました。


この日は日曜日で混雑していたものの、開場から初回のバトルステージの間の時間は比較的余裕があるようで、なりきりムービースタジオの呼び込みをしていました。
なりきりムービースタジオは、親子や大人のみで撮影してる方もいましたよ!大人用のリクのジャケットがありました。

バトルステージ

バトルステージ内の簡単な会場図です。

バトルステージの公演開始前(10~15分前くらい?)にはお楽しみコーナーが。ボイジャーのお二人がボールを投げたりしていました。
ここで、入場時にもらったバルーンを膨らませるのですが、気を付けて袋を開けないといっしょに入っているストローがどっか行っちゃいます。

この前売りチケットが発売されたのは2017/9/30で、我が家が購入したのは12/1頃だったのですが、15列目、センターステージの横あたりでした。
ステージがすごく近く、柵もないので子どももおとなも大興奮!

地域でやってるウルトラマンショーだと、ババルウ星人みたいなヒト型怪人が多いのですが、さすがウルトラヒーローズEXPO、最初からリアル(?)な怪獣がバンバンでてきます。

ちなみに、リク(濱田龍臣さん)やレイトさん(小澤雄太さん)、日替わりゲスト(この日はライハちゃん(山本千尋さん))はまず会場後ろの星雲荘から登場します。

たぶん家族の中で生役者さんたちに一番喜んでいたのは私ではないでしょうか。
ウルトラマン大好き4歳と、それにつられていつも一緒にウルトラマンを観ている2歳の子どもは静かに、じーっと観ていました(笑)。

とにかく、怪獣もウルトラヒーローも登場数がすごい。
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ゼロ、ジード。

ステージのあちこちで戦っているので、どこを観ていいかわからないという豪華なステージでした。
個人的にはローヤルメガマスターの動きが優雅で好きです。
あ、あとリク憧れのヒーロー・ドンシャインや、巨大なベリアル融合獣?も登場しました!

ニュージェネレーションヒーローズがみんな映像出演するのですが、クレナイガイのテーマが流れたときは会場が「おおっ!」となっていましたね(^^)

あと、楽しみにしていたボイジャーさんの歌。
ギンガからジードまでのメドレー、どの曲も大好きなので感激でした!
(ジードは別で最後だったかな…)

リクやレイトさんのアクションや、ライハちゃんの剣裁きも最後に少し観られてとっても楽しいステージでした!
ライハちゃん可愛かった( *´艸`)

出演者のみなさんが最後に会場を駆け回り、たくさん、たーくさん手を振ってくれます。端の席の子はタッチしてました。
すごいファンサービスの良さでした。

ちなみに、銀河マーケットの店長さんもこの日観にきていらっしゃていました!

指定席ありとなしで、チケット代は500円しか違わないので、ぜひ指定席ありをおすすめします。
ただ、自由席であれば、一度入場すればその日は何度でもバトルステージが観られるようです。

やはりバトルステージ後は、バトルステージが終わって出てくる人と、次回のバトルステージ待ちの人で会場内とても混雑します!
我が家はバトルステージ目当てだったので、そのほかのコーナーにはいかずに会場を出てしまったのですが、ほかのコーナーにも行こうと思っている方は時間に余裕をもって行ったほうがよいです(来年用)。

物販

出口の前に、物販コーナーがあります。

ベリアルと、イベント会場限定のソフビ(ウルトラマンジード マグニフィセント フュージョンライズパープルver. 税抜き600円)を購入しました。

まとめ

子ども以上に、大人が楽しんだウルトラヒーローズEXPOでした^^
5歳~小学校低学年くらいのお子さん連れが多かったかな。

バトルステージ以外はさらに料金が必要なコーナーばっかり…と正直思いますが、バトルステージだけでも大満足です。
我が家は子どもたちがまだ小さいのでほかのコーナーにはいかなかったのですが、会場内に設置されているヒーローや怪獣たちと写真を撮ったり、物販であれこれ見たり、楽しかったです!

また来年もやるなら行きたいな~!



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-お出かけ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【2018春休み】埼玉県こども動物自然公園レポート!その2

前回記事:【2018春休み】埼玉県こども動物自然公園レポート!その1 の続きです。 スポンサーリンク Contents2018年春休みレポート続き東園 こどもの城・恐竜コーナー西門~正門付近日本でここ …

【2018】富津海岸で子どもを連れて潮干狩り!料金や子どもの服装は?

2018年5月2日、ゴールデンウイークの間の平日に4歳と2歳の子どもを連れて富津海岸に潮干狩りに行ってきました。 アサリやハマグリがたくさん取れましたよ! 料金や当日の様子、感想などをブログにまとめま …

【2018】大宮第二公園の梅まつりに行ってきました

梅が咲き始めると、春が近づいてきた感じがしますね。 昨日、埼玉県の大宮第二公園で行われている梅まつりに行ってきました。 平日ですが、多くの人で賑わっていました! スポンサーリンク Contents第3 …

【2018春休み】埼玉県こども動物自然公園レポート!その1

子どもたちが春休みに入って、毎日何しようか困りますね^^; 我が家は先日4歳と2歳の子どもを連れて「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました! ここは混雑しがちな長期休みでも、園内が広いので混雑を感 …