日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

ネット関連

アドセンスのPINコード、やっと届きました!届かない場合は住所を確認してひたすら待つべし!

投稿日:

アドセンスの収益が一定基準に達すると自宅に送られてくるPINコード。
なかなか届かずもうすぐ広告配信が停止されそう…!
と思っていたらやっと届きました!



スポンサーリンク

PINコードとは?

アドセンスの収益が¥1,000を超えると、住所確認のため、数字が書かれたはがきのようなものが送られてきます。
(ちなみに支払いは¥8,000からです)

再発行は3回までできます。

PINが届くまでどのくらい?
→公式ホームページには通常2~4週間以内とあります。

PIN はいつまでに入力しなきゃいけない?
→最初のPINコード発行から4カ月以内に入力しないと、広告の配信が停止されるそうです。

届かないときは…

このPINコード、なかなか届きませんでした。

そんなときに試してほしいのが
住所確認&待つ!!!

私は1回目のPINコード発行から一ヶ月経っても届かなかったので、登録住所を確認したら都道府県名が抜けていました。

正しく修正して再申請。

これが2018年3月22日のこと。
そこからしばらく届かず、5月中旬にはホーム画面にこんな警告が。

ここで問合せしようと思ったのですが、めんどくさかったのでそのまま放置。

さらに待ち続けて5月25日!

忘れたころにポストに入っていました~!

はがきよりちょっと大きいです。

なんと2カ月かかりました。
マレーシアからの発送のようですね。違ったらすみません…
ちょっと意外な感じです。

まとめ

アドセンスのPINコード、なかなか届かない!という方も多いようですが、住所を確認して間違いなければ、そのまま待っていれば届く、かもしれません…。

2カ月待って届かなければ問合せメールを出してみてくださいね。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ネット関連
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

【2017年11月】メルカリ3つのルール変更点まとめ

2017年11月14日、メルカリは3点の仕様変更を発表しました。 売上金を利用した商品購入ができなくなったり、売上金の振込申請期限がこれまでの1年から90日に変更されるなど、正直利用者にとっては改悪と …