日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

未分類

コイン精米機は何キロから使える?料金は?意外とカンタンに使えました!

投稿日:

先日、近所の方から玄米をいただきました。

普段食べているようなお米にするには精米が必要ということで、人生初めてのコイン精米機を使ってみました!
思ったより早く、安く精米することができました。

※コイン精米機ごとに使い方や料金などが異なる場合がありますので、あくまでも一例として参考になさってください^_^



スポンサーリンク

料金と最低キロ数

今回はこちらのコイン精米機を使いました。

中はこんな感じです。

①から④まで、手順が書いてあるので迷わずできそう。

料金表

今回使ったコイン精米機の料金表です。思ったより安い!

持って行ったお米は5kgの袋八分目くらいなので、100円で足りました。

こちらの精米機は、コイン投入口に
※2kg以下は利用できません
とありましたので、最低でも2kg以上必要のようです。

使ってみました

①お金を入れる→②お米を投入

100円を入れるとお米投入口が開くので、さっそく玄米を入れていきます。

③白さを選ぶ

お米の白さを選ぶことができます。今回は標準にしました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、モニターにお米が出るまでのカウントが表示されました。出始めるまで100秒くらいだったと思います。

④お米を取り出す

あっという間にお米が出てきます。

お米は足元のペダルを踏まないと下に落ちないので、精米中は袋を持ってる必要はありません。
今回は玄米を入れて行った袋を使ったのですが、口が小さく取り出し口にうまくセットできませんでした…(^^;

精米が終わったら、袋を支えてペダルを踏みます。
思ったより手前から出てきたので少しこぼしてしまいました(^^;

ばっちり精米できてます!

最後に

所要時間は5〜10分ほどでした!思ったより早くできました。
精米したてのお米、とっても美味しかったです!

コイン精米機はなんとなく難しそうなイメージでしたが、思ったよりもカンタンに使うことができました^_^



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

大ブームのタピオカミルクティー、家で作ったら一杯何円?

またまたブーム到来中のタピオカ! でも外で買ったら結構高いですよね。そこで、自宅で作ったら一体いくらなのか計算してみました! スポンサーリンク Contents最低限これだけ買えば作れる作り方1、タピ …