日々の雑記。

気になったこととか感じたこととか。

おまけ お菓子

フエラムネ 怪盗コーラ6箱開封してみた【第1弾】

投稿日:2017年10月4日 更新日:

​吹くとピーっと鳴るラムネと、レトロかわいいおまけのおもちゃが人気のフエラムネ。

おまけが可愛いのと、60円程度と安価なのでついつい買ってしまいます。

今回は、怪盗コーラのおもちゃ箱を6箱開封していきます。

果たしてあたりの宝石はどのくらい出るでしょうか?!



スポンサーリンク

怪盗コーラとは

コリスから発売されているフエラムネのシリーズ。

怪盗ブラッククッキーマンが盗んだ宝石のおもちゃを探せ!

ということで、数箱にひとつくらいの割合で宝石のおもちゃが入っています。

【宝石一覧、基本情報はこちら】

ラムネは、ブラッククッキーマンが3時に飲むコーラ味。

要するにコーラ味です。

開封!

今回はおとこのこ用4箱、おんなのこ用2箱です。
半分ずつ買ったつもりが…

まずはおとこのこ3箱。

…じゃん。

……

怪獣?とクマとサイ。

サイのやつは繋げられる様子。
台の裏側はスタンプみたいになってます。

続いておんなのこ!

お!

あたりの宝石が出ました!

裏側にコリスマークが入ってます。
可愛い〜

さあ続いて最後のおとこのこ。

コマ。

結構回ります。

ラスト1箱どうでしょうか!

トレー?

なんじゃこりゃと思ったら2歳の子が100均で買ったミニキッチンと一緒に遊んでます。

結果

6箱中あたりの宝石は1個でした!

体感的に、いつも買っているのを含めると宝石の確率は20%くらいかな〜と思います。

振ってあたりがわかる?

プロ(?)になってくると、パッケージを振った感じで宝石かどうか見分けられるようになってくるそう。

でも、ラムネも一緒に動くので結構難しいです。

私も購入したやつで比較してみましたが、振った感じ、カサカサカサ…と軽い感じがするのは宝石ではありません。

後はコトコトコト…という音と感触(上記よりも重いものが入っている感じ)がするのですが、そこの見分け方が難しいです。

以下の記事で、40箱開封して検証しています。

フエラムネ怪盗コーラ40箱開封!宝石の確率と見分け方は?【第3弾】

以前に出たレア宝石

右側は以前に出た激レアの黒い宝石です。
(傷だらけですが…)

激レアといいますが、今まであたった宝石4個中2個は黒だったのでそこそこでる印象。

最後に

何がでるかな?
というワクワク感が大人でも味わえるフエラムネ。

食べ応えのある大きなサイズのラムネもたまに無性に食べたくなります。

“大人買い”してもお財布に優しいのも嬉しいですね。

関連記事:
フエラムネ 怪盗コーラ 振った感触で宝石を当てられるか!?【第2弾】
フエラムネ怪盗コーラ40箱開封!宝石の確率と見分け方は?【第3弾】



スポンサーリンク



スポンサーリンク

-おまけ, お菓子
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フエラムネ 怪盗コーラ 振った感触で宝石を当てられるか!?【第2弾】

レトロかわいいおまけがついてくるフエラムネ。 今回は、パッケージを振った感触で当たりの宝石を当てられるか、試してみました! 結果、まさかの展開が……。 前回の開封記事はこちら:フエラムネ 怪盗コーラ6 …

知育菓子 たのしいおすしやさん を3歳と作ってみた

Kracie(クラシエ)から発売されている知育菓子(R)、ポッピンクッキンシリーズの「たのしいおすしやさん」を3歳の息子と作ってみました。 たのしいおすしやさん グレープ味(28.5g)[お菓子 おや …

フエラムネ怪盗コーラ40箱開封!宝石の確率と見分け方は?【第3弾】

​ 前回のフエラムネ怪盗コーラ、当たりの宝石が0/10個という悲しい結果に終わったので、今回はどどんと40箱! パッケージを振った感じの予想つきで開封します! 前回記事: フエラムネ 怪盗コーラ6箱開 …